東京都自転車競技連盟が運営する「TCF親子ブルベ」が4月4日、埼玉?荒川サイクリングロードを中心にして開催された。1回目とあった参加したのは13組の親子だったが、40kmの距離を速い親子は2時間強の時間で、遅い親子でも制限時間を少しオーバーする4時間半強で完走した。
ブルベとは長距離サイクリングの実力認定制度。日本のブルベを統括する
オダックスジャポンでは世界基準の200km、300km、400km、600km、1000kmなど長い距離で実施するため、日本では子供の参加が認められていない。
そこで同連盟の普及委員会では、親子でも楽しめる距離40kmのプチブルベを企画したのだ。
早く到着した親子には、ボトル拾い、肩を組んでのスラロームなど、普及委員会の自転車教室におけるいくつかの
課題をこなしてもらう。協賛企業のアキコーポレーションからの協賛品などを参加賞として渡して、さらに当日はキリスト教の復活祭ということもあって、草むらに彩色したイースターエッグを隠して子供たちに探させるゲームもした。
普及委員会では、今後も自転車競技普及のために、各種イベントやスクールを予定しているという。今回は自転車に乗れる子 dragon nest rmt
供なら年齢制限はなかったが、自転車学校でも2つの流れがあり、京王閣におけるトラック走路を使ったもの、下総フレンドリーパークにおけるロードレースのシリーズ戦も予定している。
子供ブルベも、秋には里山を使ったステップアップ版を予定しているという
●ルート
「秋ヶ瀬公園」羽根倉橋側10:00スタート→CP1「ホンダエアポート」(CPク
ローズ予定12:00)→CP2「榎本牧場」(CPクローズ予定13:00)→「秋ヶ瀬公園」(クローズ14:30)
【関連記事】
? 東京都自転車競技連盟のホームページ
引用元:リネージュ3(Lineage3) 総合情報サイト
0 件のコメント:
コメントを投稿